大阪府吹田市??

本日我が社は給料日なので普段通り給与事務を行っていました。事務作業の中に所謂「住民税」の納付があり、これまた普段通りに準備をしていた時に何やら違和感が..

納付書の特別徴収義務者の欄に「大阪府吹田市..○○株式会社」という見慣れない住所と会社が..

一瞬「収納業務をアウトソースしてるのか?」とも思いましたが、いやいやそんな事はないはず。ということで某市役所に電話で確認。「すみません、(別の会社の納付書を)間違って送付していました。」との事でした。直ぐに正しい納付書を郵送するので、それで納付してくれ。手元にある納付書は送り返してくれという事になりました。

実は先月分はそのまま納付しているので確認したら、それは納付の確認が出来ているのできちんと処理をしてくれるとの事。

それにしても起業してから何年にもなりますが、こんな手違いは初めてです。気が付いて良かったー。来年からはそういうところも確認しなきゃいけないなーと思う訳です。しかし後日納付に行かなきゃいけないので手間が増えて嫌だなー。

大阪府吹田市??」への1件のフィードバック

本人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です