「断捨離」で仕事力を取り戻せ!?

鈍っていく集中力・発想力……。「断捨離」で仕事力を取り戻せ!

『まだ起こっていない、起こるかもわからない将来のことに心を割いて、現在の小さな問題を先送りしていないか。

いつでも・どこでも・何でもできるような便利なツールを持つことで、自分の武器である思考力や集中力がナマクラになっていないか。

「断捨離」は、私たちに問いかけているのです。 』

うーん、面白い考え方ではあります。私もてっきり「片付けの考え方」だと思っていましたので。

しかし「7・5・1の法則」のように目標の割合って言うんですか、これをそれぞれの仕事や考え方に合わせて最適な「割合」を決めるのが難しいんだと思います。「デスクまわり」みたいに単純な話ではないですからねー。

あっ、ちなみにこの本は買っていませんし、買いませんし(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です