活躍するのは複雑な気分だなー。

王国の威信回復かけ…国産ロボット、福島原発に投入へ
『東京電力福島第一原発の事故現場に、ようやく国産ロボットが投入される。日本のロボットは「実戦経験がない」と信用されず、まず現場に入ったのは米国製だった。「ロボット王国・日本」の威信回復なるか。 』

何も無い時に見ると「カッコいい」とか思っちゃうんですが、そもそもそういう場面が起こらないと活躍の場が無い訳で。本文にもありますように『「事故用ロボットを開発すると『原発事故が起きると思っている』と受け取られると考えたのでは」』といのも何となく分かるような気がしますが..

***
今日は午後2まではいつもの職場、その後事務所でした。いつもの職場では先日の続きで設計資料作成&内部レビューをやっていて、手直しのヒントをいくつも貰いました。やっぱり1人で考え続けるのではなく、レビューや会話は重要だなーと思います。

さて、ようやく金曜日の夕方を迎えました。今週も仕事は楽しかったんですが、なにぶん出張帰りだったもので疲れが溜まっていたのか体調がイマイチでした。ということで週末は少しのんびりしたいと思っています。あっ、パソコン買わなきゃ!なんて事もあるので少しだけ働く予定ですが(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です