日別アーカイブ: 2011年4月21日 (木曜日)

かっこええなー。

中国地方で被災者雇用 福山通運やクロスカンパニー

『クロスカンパニーは今年度計画している中途採用の150人のうち100人を東北地方で採用する。全員を正社員として雇用する。神奈川県、愛知県、静岡県などの店舗で販売員として勤務するが、入社して1年後には希望すれば東北地方の店舗に転勤できる。
住居費や引っ越し代などは会社が全額負担する。5月に福島県郡山市と仙台市で選考会を開く。』

この前の地元の飲み会でも話題になりましたが、こういう事が出来るのって流石(大企業と言うだけではなく)成長企業だなーと思います。うちの会社もここまでハデなことは出来なくても、似たような考え方で出来る事からやっていければと思います。

***
今日は終日いつもの職場でした。実は私ではなく社員が1名事務所で作業をしていたという珍しい日でもありましたが。その社員は近々迫ってきている会社サーバお引越し作業を環境の良い、というか通信制限の無い場所でやりたいという事で事務所にいる次第です。夕方連絡がありましたが、ほぼ大丈夫という事で一安心です。

さて私はというと、来週予定されている打合せ用の資料作成を終日やっていました。所謂設計というやつです。なんだか久しぶりにウンウン考えていたので、夕方になると意識がボーッとしていましたが。でも、やっぱり楽しいですねー、こういう仕事は。つくづく自分は事務屋ではなく技術屋だと思います。(あっ、プログラミングは出来ませんけどね!)

こういう楽しい仕事を一緒にやれる仲間が早く増えないかなーと思っているんですが。これが中々難しい問題なんです、困った事に。

ということで経験者採用は継続してやっていますので、是非ご応募を!