遺伝子なら仕方ないな(笑

「酒を飲みたい」欲求は遺伝子によって決められていた!?

『AUTS2と呼ばれる遺伝子がアルコールの消費量に影響していることが判明したのだ。』

という記事を読んで「まっ、遺伝子なら仕方ないな」と思ったんですが、最後の一文の「遺伝子が飲酒の習慣をコントロールしているということは興味深いが、酒癖を遺伝子のせいにして開き直らずに、自分の傾向を理解した上で遺伝子に負けない人間になることも大切なのではないだろうか。」でガックリときました..

***
今日は終日事務所でした。午前は請求関係事務、午後は来客対応と決算事務、残りは開発関係の調査をやっていました。

さて今日の来客ですが、相手は採用関連の会社さんでした。あれこれ情報交換をしたんですが、結果的に急遽「会社説明会」なるものをやる事に。それ用?の資料が無かったので良い機会なので作る事にしました。うーん、何話そうかなー、すごく前向きに(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です