そんな車に長い事乗ってましたねー。

昔のクルマで100km/hを超えると…?

『で、若い人は知らないと思われるのがキンコンチャイム(というのでしょうか?)。当時の国産車は100km/hを超えると「キンコン、キンコン」と情けない音のチャイムがなって、「おーい、おまえスピード出し過ぎだよ~」って警告してくれたんです。当時を知ってる人も忘れてたでしょ。』

はっきりと覚えています。この手の車に何台か乗った記憶があります。そうか、若い人たちはそういう事知らないんだなー。

***
週末は地元で家族サービスをやっていました。
土曜日は両親へのサービスという事で県北の三休(みやすみ)公園で花見&まにわ温泉「白梅の湯」で入浴という約100キロの行程の運転手をやりました。

花見では日記用の写真を撮ったんですが、後で確認すると接写モードの為ピンボケなので披露するのはやめておきます..

日曜日は嫁子供へのサービスで近所の公園のはしご(運動公園&児童公園)でした。天気も良くて散歩日和でしたよ。

ということで家族へのポイントはしっかり貯めました。いや、日頃減ってるから元に戻したと言うのが正解でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です