「ウェルカムツー」はどこへ?

OS シェア、Windows 7 が Windows XP を抜き初の1位に

『Web アクセス パソコンの OS 種別調査データによると、Windows 7 が2011年4月11日、北米における OS 使用シェアで Windows XP を初めて上回り1位となった。』

恐らくこの数字は個人が大半で、企業内の導入はまだまだこれからというところでしょうか(そもそも北米ですしね)。実際に私自身の状況では「いつもの職場:XP」「事務所作業用:VISTA」「事務所外出用:7」と3種類使っていますしねー。でも近々VISTAを止めようと画策しているところであります。なんなのこのOSは..そう言えば昔似たような扱いの「Me」なんていうのもあったなー。

***
午前はいつもの職場、午後は事務所で作業しています。今日は春らしい暖かさなので事務所では蛍光灯無し、暖房無しの省エネモード全開です。今月の電気代は少しは安くなりますかねー。まあ元々基本料金がバカ高いので、減っても微々たるものですが。

さてもう一仕事したら出かけます。今日は荷物がちょっと多めなのが嫌なんですが(苦笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です