ここまでやると開いた口が塞がらない。

世界一高いビル、サウジで計画 高さ1.6キロ、275階

『サウジアラビアの王族が、同国西部ジッダ郊外で高さ1マイル(約1.6キロ)で世界一の高さとなる超高層ビルの建設を計画していることを明らかにしたと伝えた。ビルは275階建てで、ホテルや高級マンション、ショッピングセンターなどで構成。エレベーターで最上階にたどり着くのに約12分要するという。』

東京スカイツリーが634.0mになる予定ですから、約2.5倍の高さですねー。あっ、東京スカイツリーって電波塔としては世界一なんですが、人工の建造物としてはブルジュ・ハリファの828mに次ぐ世界第2位の高さなんだという事を初めて知りました。まあ、それにしてもそんなに高い所が良いんですかねー??

***
今日は終日いつもの事務所にこもっていました。ちょいとした調査&見積という非常に簡単なお仕事をこなしておりましたが(笑

さて先日会社サーバお引越しの話題を書きましたが、今日もその続きです。

現在使用しているサーバは会社創立直後から使い始めてもう6年以上のお付き合いでした。会社もデカイし潰れる事はないだろうという事で選定しました。しかし、その間「やれ障害で止まる」だの「標準装備のツールがいつまでたっても古いまま」だの「安くするから場所変われ」とか、あまりにもユーザを無視したやり方に我慢できなくなっての引越し決断でした。

ようやくオサラバ出来ると思ったんですが、どうやら今使っているグループウェアを新サーバに持って行こうとするにも別途お金がかかるみたいです。「もういい加減にして!」という事で別のグループウェアに乗り換える事にします。早く手が切りたい..

ここまでやると開いた口が塞がらない。」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です