日別アーカイブ: 2011年4月12日 (火曜日)

自粛とは正反対ですが..

【地震】多発する余震、昨日から60回以上を記録

『気象庁のデータによると、11日の18時から19時の間に最多となる10回の地震が発生したのをはじめ、12日14時36分まで60回以上の余震が発生している。これらはすべて震度3以上。』

ということで震源からかなり離れている川崎でも体感地震がかなり多いです。一度寝ると朝まで起きない私でさえ揺れで起きますので。震源に近い方達は精神的にかなりまいっているようです。ホントに「少しは自粛しろ!」と言いたいです。

***
今日は終日事務所で作業してました。しかし、いつもとちょっと違ったのが社員さん2名が事務所で作業してた事です。実は会社サーバの引越しを計画していて、その検証作業をやっていました。作業そのものはお任せにしましたので、私としては何もやる事がないので黙々と事務作業をやっていましたが(笑
でもすぐそばに人の気配がするというのは良いですねー。程良い緊張感もありますが、安心感もあります。特に先日から今日にかけて地震で事務所もかなり揺れていますので。正直1人っきりだと心細いので。

今日も「事務所活用」の話題が出ました。元々早期に実現しなきゃいけない課題なんですが、諸事情で後回しになっていたのでこれを機に前向きに取り組んでいきたいと思っています。