ようやく春到来!

週末土曜日は気温も20度近くの陽気となり、まさに「春」でした。ということで運動も兼ねて自転車で川崎駅付近まで出かけてきました。しかし我が愛車は折りたたみ自転車の為遠出には向いていません。行く途中で何度かあきらめかけましたが、会社備品の買い物という目的があったので何とか目的地到着。20分ほどで買い物は済んだのでそのまま折り返して地元武蔵中原へ。

帰りは距離は遠くなるんですが、信号待ちの無い多摩川の土手沿いの道を選択。途中土手の広場で遅めの昼食。天気が良いのでキャッチボール、サッカー、ゴルフ、ランニングなど多くの人が運動を楽しんでいました。そうそう、土手の傾斜で何かを探している人を見かけました。どうやら「つくし」等の山菜を採っているようでした。自分で料理はやらないんですが、どこかでそういうものを食べて季節を感じたいですねー。

なんて事を考えながらもヘロヘロになって何とか自宅まで到着。往復4時間くらいはかかりました。何せ女子高生のママチャリに抜かれるくらいですからねー。ちゃんとした自転車が欲しいです。

ちなみに翌日は10度も気温が下がったので部屋にこもっていましたが..(笑

ようやく春到来!」への2件のフィードバック

  1. 昔、その土手でNTTの仲間と野球をしたのを思い出しました。興和川崎西口ビルのそばです。当時、私はそのビルの13Fにいました。

  2. 確かに駅のすぐそばですねー。ググッたらビルの説明が出てきました。「いかにも高そう」なので大企業さんじゃないと借りられない感じですですねー(笑

みつや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です