そんなところでそこまでやるか..

県内スーパー 水購入相次ぐ 販売制限も

『東京都などの水道水から放射性ヨウ素が検出された問題の影響で、岡山県内のスーパーでは23日から24日にかけ、飲料水を買い求める客が相次いだ。』

ということで、この前の連休に「品不足」を目撃しているだけに驚きは大きくは無いんですが、それにしても動きがこんなに早いというのにはちょっとビックリです。
「多くが関東方面に送るためとみられ」とありますが、その通りなんでしょうねー。しかし、物が届く頃には制限解除になっていますので、届いた物はどうするんでしょうか。そのまま被災地に寄付とかしてくれると喜ばれるんでしょうが、恐らく無理やり消費する人が大半かと思われます..そうやって被災地に物が届かなくなる..

***
今日は終日いつもの職場でした。あらためて「事務所」より暖かい場所だという事を認識して感謝しています。こちらも暖房は入れていないんですが、人の数が多いのと機材があるからなんでしょうか。手足の先の冷えはありますが、体自体はそんなに辛くありませんでした。

さて、朝から来期はどうしよう?なんて悩んでいる時に1本の電話が。「こういう仕事って頼んで良いんでしたっけ?」という商談の様子。「是非是非、相談に乗りますよ!」なんてウキウキ(死語)に。しばらくすると別の方からも同じような話題が。「いつでも呼んでください!」なんてワクワク(死語)に。トドメは夕方近くに「こんな依頼がありましたよ!」とうちの社員宛に電話があって「面白そうだねー」とドキドキ(死語)に。

重要なのは「ホントに受注出来るの?」ってところなんですが、でもまあ単純な私は商談を聞いただけで喜んでしまうのでした(笑

そんなところでそこまでやるか..」への2件のフィードバック

  1. とにかく受注してしまいましょう。どうやってやるかはそれから考えたらいいです。今日はとうとう岡山でも放射性ヨウ素が検出されたという事で県知事から報告がありました。あの方が人前でしゃべる時はろくなことがありません。

  2. やる事よりも受注する事のほうが難しいですねー。こちらはいつもやる気マンマンなので。
    岡山での検出「送り返せ!」って言いそうな人が多そうな気がします(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です