日別アーカイブ: 2011年3月24日 (木曜日)

創志学園、残念..

『選抜高校野球大会が開幕した23日、創志学園は1回戦で北海(北海道)に1―2で惜敗。初陣を白星で飾ることはできなかったが、持ち前の粘りを存分に発揮したナインに、一塁側アルプス席を埋めた約3400人の応援団から温かい拍手が送られた。』

うーん、まさに惜敗。残すは関西(かんぜい)だけど「大会第5日第3試合(27日午後2時開始予定)で東海大相模(神奈川)」ということで、神奈川で仕事をしている身としてはちょっと微妙な心境ですが。勿論地元を応援しますけど(笑

***
今日は終日事務所です。予定外の来客対応がありましたが、予定していた事務作業は無事終了しました。ということでほっと一安心というところでしょうか。

さて事務所での作業中は「いつもの職場」と同じように「ノー暖房・ノー照明」で過ごしました。ですが、コートを着ていてもあまりの寒さに耐えきれず1回(30分)だけ暖房の電源を入れてしまいました。ご存知の通り、うちの業種(今日は事務作業ですが..)は仕事中に動き回る事が無く椅子に座ったまま作業というのが基本なので、長時間それをやっているとホント体が冷えるんです。

ということで3月も末だというのにこの寒さ、早く暖かくなってくれれば電気を使わなくて済むんですけどね。