ささやかな地震対策。

M5以上の余震235回 東日本巨大地震

『気象庁は16日、東日本巨大地震でマグニチュード(M)5.0以上の余震が同日正午までに235回に達したと発表した。余震の回数は1994年の北海道東方沖地震の2倍を超えており、「活動はなお活発」としている。』(2011/3/16 16:52)

ということで未だに余震で揺れ続けていますが、先日の夜は静岡の地震も発生して別の揺れも追加されている関東地方です。

そんな中ホントにささやか地震対策なんですが、「いつもの職場」でエレベータを使用しないようにしています。これには2つの意味があり、1つは「閉じ込められないように」、もう1つは「ヤシマ作戦(節電)」ですね(笑

大企業さんや一部の経営者さん達みたいに物資や義援金を出せる訳ではないですが、やれることからコツコツとやって行きたいと思っています。

さて明日は納品です。通勤難民の社員さん達もそれぞれ苦労しながら出勤してくれていますので何とか準備は終わりました。ホッと一安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です