地震です。それも無茶苦茶デカイの!

こちら(川崎市)に住んでいると少々の地震は慣れっこになっているんですが、今日のははじめて「怖い」と感じるくらいの揺れでした。

以上

地震です。それも無茶苦茶デカイの!」への4件のフィードバック

  1. 仕事場(東京都町田市)から川崎まで無事に帰宅。
    同僚の方が自動車で送ってくれました。
    けど、明日も業務日なので出勤しなければ
    ならないけど、電車動くかな?

  2. それは良かったですねー。うちは遠方からの2名が帰宅できず「いつもの職場」に避難しています。
    とりあえず私もお付合い?で避難中です。

  3. 「お付き合い」じゃなくって、自社のビルより
    「いつもの職場」のほうが「安全」だからでしょ。
    (災害時の対策も大手ならしっかりしてるし)

  4. 安全はその通りなんですが、どちらかというと停電への対応の為です。小さなビルでそれも賃貸ですから自家発電もありませんので暖房が出来ず寒いんです。おまけに電源が無いので電話も含めて情報機器は全滅で情報収集も出来ませんでした。
    コメント書込み時は停電は復旧していたんですが、交通機関はNG。翌朝まで職場で待機の選択もあったんですが、家族持ちと女性だったので他に何か方法が無いかを考えました。
    そこで第三京浜&地元タクシーの状況を調査した結果「タクシーで帰宅」を選択し無事各人の家まで辿り着けました。

ななし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です