こうなると余計に..

林原の更生計画、年内認可めざす 手続き開始決定

『東京地裁が7日、会社更生法の適用を申請していたバイオ企業の林原(岡山市)の更生手続き開始を決定した。同日会見した更生管財人の松嶋英機弁護士は、スポンサーの打診が相次いでいることを明らかにしたうえで7月をメドにスポンサーを選定し、年内の更生計画認可を目指す考えを示した。またJR岡山駅前の社有地などの不動産についてはスポンサーとは別に売却先を探す可能性を示唆した。』

スポンサーの打診が相次いでいるということはビジネスとしては非常に魅力があると判断されているということですよねー。勿体ないなーと思うのは私だけでしょうか。どこに引き取られるのかは分かりませんが、せめて地元に残して欲しいと思います。そうじゃなくても数少ない大手企業ですから。

***
今日は久しぶりにお客さん向けのデモをやりました。とは言っても本番前の事前打合せですが。しかし、それでも「それなり」の時間をかけて調査をしてストーリーを考えて準備してというのをやりましたので、不安は不安でした。
結果的には大きな手直しも無く本番説明に向けての準備を進めて行く事になりましたので一安心というところです。
そういえば最近こういうデモってやっていなかったなー、以前は良くやっていたのに等と思いました。そもそもそういう機会は少ないので、私じゃなく他の人の経験の為にとも思う訳で。

こうなると余計に..」への2件のフィードバック

  1. スポンサーはO製薬という噂があるみたいです。岡山の会社が名乗り出るという話は聞かないですねぇ。

みつや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です