それにしてもこのキーワードは.

今日のニュースチェックは不発に終わりましたので、そういう時にはサイト・ネタということで。
ここ最近このサイトのSEO対策の話をしていますが、その状況分析をする為に使っているツール「Google Analytics」には、検索エンジンでどういうキーワードで検索をした結果でうちのサイトに来たのか?というものを集計する機能があります。

1.3g2データ
2.新卒 採用 プログラマ
3.創立記念日のない会社
4.ハレノミーノ
5.岡山市 西川 ハレノミーノ
6.コボル だめ
7.2011年 株主総会 集中日
8.ひるぜんバーガー
9.マッサージ器 もみ返し
10.会社の楽しい飲み会

以上のキーワードがベスト10になります!!

「おいおい、ちょっと待ってよ」と言いたくなるような結果。そもそも「2」は狙い通りなんですがそれ以外は「何これ?」ですよねー。
まあ確かに、この通りの技術屋さんの話題じゃない内容の日記が山のようにありますので、それが引っ掛かっているのは分かっているんですが。

上位に食い込まなかったもので面白いのが「母恵夢 ままどおる」「65536 1048576」「一芸採用 企業」などで、数字の羅列に関しては書いた自分も忘れて「何で?」と思っちゃいました。(EXCELネタでしたが)

***
という事で個人的には仕事や体調も含めて色々あった週でしたが、ようやく終わりです。週末は復活すべくゆっくりしたいと考えてはいますが..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です