日別アーカイブ: 2011年3月1日 (火曜日)

ナイスタイミング??

Gmailでメールが消えた問題、完全復旧はまだ

『Gmailで一部ユーザーのデータが消える現象が起きてから1日以上がたつが、Googleはまだ問題を完全には解決できていない。この問題は2月27日(米国時間)から起きており、一部のユーザーがGmailのメッセージやアドレス帳、電子メール、アドレス帳、設定、ラベル、フォルダなどが消えたと報告している。』

今まさに会社サーバのお引越しを検討しているんですが、候補にあがっていたのがここのサービスです。丁度いいタイミング?でこんな問題が起きているみたいで。かと言って他の候補がそういう事が無いという訳でもなく、少々停止してもニュースにもならないってだけかもしれませんが。
まあ、そういうのも考慮しながら引越し先を検討します。引越し予定は5月位ですかねー。

***
本日は事務所にこもっていました。3月になりましたので2月の締め処理をやっていました。決算まで残すところ1ヶ月なので状況を早めに確認して、最後の悪あがきをするかそれとも知らん顔をするか(笑)の判断をする為です。

朝からいつも以上に集中して作業をこなしていたんですが昼前に来客が。予定はしていたんですが集中力ダウン。気分転換に昼食をとって再度集中タイム。午後二には結果が出ました!でも微妙な数字なので「どうしましょ?」という気分ですが。

結果を見て少しゆっくり考えたかったんですが、幾つか急ぎの事務作業があったのでそれを優先してやりました。ということで定時を過ぎてこの日記を書いていますが、書きながら「んっ?」と思う箇所を会計ソフトで確認しています。うーん、どう見るべきか..こんな状態が1ヶ月も続くのでしょう..