そりゃバレますよ!

入試問題ネット投稿

『入試問題などがインターネットの質問サイトに投稿された問題で、京都府警は28日にも京都大からの被害届提出を受け、サイト運営会社や携帯電話のデータをもとに投稿者を特定する捜査に本格的に乗り出す。府警は投稿によって大学の入試運営などに支障を与えた可能性があるとして、業務妨害容疑での立件を視野に、サイト運営会社や携帯電話会社にもデータ提供を要請する。』

過去にネットで「殺人予告」「尖閣画像流出」等の騒動が起きていますが、その気になれば投稿者の特定はほぼ間違いなく出来そうですね。学校が学校だけにそれくらいの事は知っているはずなのに、こういう事をやるんですよね。「悪い事」と思っていないからなんでしょうか..

それにしてもこの質問って「有名質問サイト」じゃなきゃ見つからなかったって事ですかねー??それ以外のところでやってそうな気はしますけどねー。

***
週末は実家で比較的ノンビリとしていました。家族はそれぞれ用事があったみたいで、私だけが用事が無かったので家でゴロゴロという結果に。これじゃあ、中原にいる時とあまり違いが無いですね。まあ、それでも3食昼寝付きは非常に居心地が良いですが(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です