和歌山県で震度4

『2月21日午後3時45分ごろ、和歌山県南部を震源とする地震があった。同県の印南町、みなべ町、日高川町、田辺市中心部、白浜町で震度4を記録し、和歌山、奈良、三重各県と大阪府の広い範囲で揺れを観測した。』

被害が少なければと心から思います。
さてこういう災害が発生した時には「いつもの職場」では緊急放送が行われます。それ以外の通常の放送は女性の声なんですが、こういう緊急放送では男性の声が多いようです。今日の放送は特に発音があまりよろしくない方が担当だったので「和歌山」なのか「岡山」なのかが非常に聞き取りにくく戸惑いましたが。

***
今日は終日「いつもの職場」にいました。先週は体調不良他の理由で全員揃う事が一日も無かったんですが、今日は1週間ぶりに全員揃いました。こういう些細な事でも嬉しいものなんです。

***
さて週末の2日ですが、土曜日は朝からサーバ様からのメールで起こされ、家の用事だけ済ませて出勤に。昼過ぎには対応が完了したので川崎まで買い物に出掛けた後は事務所でゴソゴソして終了。日曜日は前日の影響もあり(?)部屋から一歩も出ないという引きこもりブリでした(笑
事務所でのゴソゴソは明日の日記にでも書けたら良いなーと思っていますが。

和歌山県で震度4」への4件のフィードバック

  1. へぇ~ わざわざ「和歌山」の地震でも緊急放送が
    あるんですね。

    「和歌山」と「岡山」では、最初の1文字しか
    違いませんから、混同しやすいかも。

  2. 全国規模の大会社さんですから、恐らく社員のご家族や商売への影響を考慮してだと思われます。今のうちでは全く思いつかない発想です(笑
    和歌山と岡山は全くその通りなんです。困ったものです..

  3. >和歌山と岡山は全くその通りなんです。困ったものです..
    そりゃあ「お互い様」じゃあございませんか(笑

本人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です