今日もか.

どうも最近は「これ!」というニュースが無いので日記を書くのが困る訳です(笑

えー、今週のうちの会社ですが、月曜日から出社率が低下しております。理由は「体調不良」による休みですね。先週は私が風邪を引いて事務所に隔離されていましたが、今週は若者達の調子が良くないようです。月曜日の午後などは「年寄り3人だけ」状態になり、出てきた言葉が「平均年齢高いねー(笑」ですから。

***

さて、先週あたりから会社ホームページに関する作業をコソコソやっています。その中で一番多きなのが「Google Analytics」に登録した事です。

Google Analytics とは
『Google Analytics を使うと、ユーザーがどこからサイトにアクセスし、サイト内でどのように行動しているか、またユーザーの利便性を高めるにはどうすればよいかを分析できます。これらの情報を参考にウェブサイトの改善をおこない、ROI とコンバージョン数を高めることで、収益の向上をはかります。』

ということで「サイト分析ツール」ですねー。それまではレンタルサーバに標準装備されていたツールを使っていたんですが、機能的にはイマイチでした。という理由で乗り換えたんですが、これは機能が豊富です。あまりに機能があり過ぎて細かいところは把握出来ていないんですが、現状ではスゴク気に入っています。

このツールも含めて少しだけですが、改善活動を実施しようと思っています。

****【広告】****

2011年4月入社予定の新卒採用をやっています。プログラマを目指している方は是非ご覧下さい。

「TBS For SQL Server」(DBからのデータ抽出ツール)絶賛発売中です。是非お試し下さい。

今日もか.」への2件のフィードバック

  1. ウチの会社の社長も「Google Apps」を使い出したのですが、
    あまりに機能が多すぎ&知識不足(?)で、ばたついています。

  2. 「Google Apps」のほうはまだ手付かずですねー。ホント資本力のある会社さんは色んな事やってくれます。ある意味羨ましいです。うちも「意気込み」だけは負けないように細々とやっていきます..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です