楽しい飲み会

先日は関東では珍しい「雪」が夕方から降っていました。そんな中、少し前に会社を辞められたお客さんの就職祝いの会があり、それに呼んでいただけましたので行って来ました。場所は2駅離れた「溝の口」の焼き鳥屋で、出席者は私も含めて7名です。

ご本人とは2ヶ月ぶりくらいにお会いしたんですが、お変わりなく元気そうな姿を見る事が出来て安心しました。

さて詳細はココには書けないんですが、その方は「小さい頃からの夢」を実現する為に転職をされたそうです。今で言う「長期安定の大企業」を蹴って、ご家族もいらっしゃる状態で大変な決断をされたものだなーと感心します。普通には出来ない事で、特にある程度年齢が高くなると余計に「守りの姿勢」が強くなりますから。

まあそういう事情の方がメデタく目的の業種の会社に就職出来た訳ですからお祝いも盛り上がります。料理も酒も美味しくいただけましたし。

あっという間に時間が過ぎて宴会も終了。店の外に出ると一面真っ白な雪。慣れない雪道を慎重に歩きながら駅まで移動。駅で「また会いましょう」と言って別れました。

仕事の関係が無くなったからそれで終わりではなく、こういう人間関係は続けたいものです。

楽しい飲み会」への4件のフィードバック

  1. 一番最初の会社はバブルがはじけて給料が貰えなくなったので辞めたのですが、
    私と一緒の仕事をしていた上司が私より先に辞めて(見捨てられて)めちゃ悲しい思いをしました。
    で、その上司がしばらく後に「ウチの会社に来ないか?」と電話してきたのですが、
    「人を見殺しにするヤツの会社に行けるか!」と一蹴してやりました。

  2. その上司が辞める前に「こういうストーリーだから」って言ってくれてれば展開は違ってたかもしれませんねー。

本人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です