流行だなー..

引っ越しのアートもMBO

『アートコーポレーションは4日、MBO(経営陣が参加する買収)を実施すると発表した。アートの社長である寺田千代乃氏らが全額出資するCTトータルトランスポート(東京・中央)が1株1800円でアート株にTOB(株式公開買い付け)を実施する。引っ越し事業で単価下落が続いており、グループ全体で事業の再構築を図る。』

「TSUTAYA」チェーンを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)に続いて(意識してた訳じゃないですけど)ですねー。

良く一般の方から「上場・店頭公開している会社じゃないと..」と聞きますが、そうじゃない企業でも凄い所は沢山ありますし、逆にそうなっていても変(?)な所もあるみたいですし。

うちは「上場・店頭公開」なんて出来る規模じゃないんで「もしも」の話ですが、今の業務内容だとあまりそれにメリットを感じないんですよねー。

***
朝一はいつもの職場、昼前に事務所にこもって来客対応をやり、その後事務作業をやっていたんですが、夕方「お呼出?」があったのでいつもの職場に舞い戻っていました。

***
さて(自分の中では非常に長かった)今週も終わりの金曜日です。週末は残った仕事を片付けようと思っていますが、それでも1日は確保して休養を取りたいと考えています。本当は近場にお出かけしたいんですが、諸事情もあり部屋でゴロゴロというのが落とし所でしょう(笑
それでは皆さん、良い週末を!

流行だなー..」への2件のフィードバック

  1. 「デカくなれば良い」ってものじゃないと思うけど。
    派遣最大手の「クリスタル・グループ」が買収されて、
    かえって社内が混乱して、余計に悪化してました。

  2. 私も「デカくなれば良い」という考えではないですねー。ですので短いですがこの数年間は規模よりも中身を重視してやってきているつもりです。この先もそうするでしょう。

本人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です