えっ、それどこ?

第83回選抜高校野球大会・出場校一覧

『【中国】 関西(岡 山)2年連続11度目  創志学園(岡 山)初出場』

ふむふむ、関西(かんぜい)は順当として創志学園(そうしがくえん)ってどこ??調べました。「創志学園 <= ベル学園 <= 岡山女子 <= 城北女子」のようです。「おかじょ」と言って貰わないと理解出来ない世代です。
それにしても偶然なのがこの2校とも最寄り駅は「備前三門」で、うちの会社の本社最寄り駅なんですね。普段は高校野球に興味は無いんですが、さすがに今回だけはチョットだけ見てみようかと思っています。

***
今日は午前中はいつもの職場、午後は事務所におります。午前はお客さんとの打合せがあり、そこでちょっと嬉しい話題があったので午後はチョットだけホッとして事務所にいる訳です。まっ、毎度の事なんですが結果が出るまで安心出来ないのは分かってはいるんですが、それでもしばらく悩んでいた事なので「一休み」くらいはさせていただこうかと。

***
えーっと、またまたツールの宣伝の話題になりますが(笑
先日VECTORから「TBS For SQL Server」のダウンロード数の連絡がありました。なんと「26」です。1/18公開らしいので約10日の間にこの数字(うち1回は私なんですが..)。まあ売れ筋のツールからすると「へ」みたいなものですが、私からすると「おーっ」って感じです。
今朝この数字を会社の人達に報告したんですが、これまた微妙な反応が..皆さん、かなり堅実な性格のご様子で..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です