どっちだろう??

年金、何歳からもらいますか?

『ですから、自分が短命だと思う人は60歳から年金をもらい始め、長生きすると思う人はなるべく65歳よりも後で年金をもらい始めるほうがいいでしょう。 』

今のままの生活を続けていると60歳から貰うほうが得という気がします。ですのである程度は長生き出来るように少しづつ努力をしているのですが..

***
今日は終日いつもの職場であれやこれやとやっていました。特に「これ」というものが無かったので、夕方になって何をやったのかを思い出せないのが困ったものです。

***
さて先日は同じ年で血液型が一緒のお客さんと軽く飲みに行きました。子供の年齢も近いので父親として話題や親の面倒を誰が見るのか等のかなりプライベートな話題で盛り上がっていました。
仕事の話題もたまには良いんですが、やっぱり飲んでいる時は仕事以外の話題が面白いですねー。ただ、私は仕事以外の話題が極端に少ないというのが弱点ですが(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です