かきおこ!

週末は念願の「日生のかきおこ(カキのお好み焼)」を食べてきました。

午後から用事があったので朝9時に出発。途中ブルーラインで交通渋滞がありましたが、何とか10時過ぎに日生に到着。しかしその時間でもお目当ての駐車場は既に満車。10分程探し回ってようやく駐車する事が出来ました。

そこから事前にネットで調べていた「ほり」というお店へ一直線。少し前に地元のテレビ局に取材されたそうです。営業開始時間が10時30分とか11時とかになっていたので少し待つかぐらいで行ったんですが、既に開店済み。早速中へ。家族連れらしき集団が2組待機していましたが、我が家も待つことなくカウンター席に座れました。

で、お目当ての「かきおこ」を頼みました。

かきおこ

驚いたのは牡蠣は少ししか入っていないのかと思っていたんですが、写真のように表面を埋め尽くすくらいにドッサリと(驚

作り方は広島風と関西風の中間みたいな感じでした。ソースとの相性も良く、非常に美味しくいただきました。家族全員大満足!

その後近所の「五味の市」に移動して恒例の「カキフライ・ソフトクリーム」を食べたんですが、私はここでも駐車場探しをやっていたので結局食べる事は出来ず。おまけに嫁が写真を撮っていたみたいなんですが、とても使えそうに無い感じなのでアップをあきらめました。

12時過ぎに日生を出発して帰ったんですが、家族は満腹状態で車の中でウトウト、でも私は運転手の為そんな事も出来ず。まっ、義母も含めて皆喜んでくれたから良いですか(笑

かきおこ!」への2件のフィードバック

  1. 私は「牡蠣増量かきおこ」を食べたのでまさにそれです!ちなみに「柿」は嫌いなので食べませんが(笑

本人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です