今日は大寒。

『大寒(だいかん)は、二十四節気の第24。十二月中(通常旧暦12月内)。現在広まっている定気法では太陽黄経が300度のときで1月20日ごろ。暦ではそれが起こる日だが、天文学ではその瞬間とする。恒気法では冬至から1/12年(約30.44日)後で1月21日ごろである。』

ググるやビングるではなくウィキってみたらこんな説明が。しかし最初の一文しか理解できないというのは困ったものです(笑
それはさておき今日の武蔵中原の日中は風が無い影響なのか、天気が良くて非常に暖かく感じた次第です。

***
今日は朝一はいつもの職場、その後事務所に来て、午後一にまたいつもの職場、終わって事務所という行ったり来たりをやって忙しくしています。お分かりだと思いますが、今ぐらいの時期になると何かと検討・調整・判断・あきらめをやらなきゃいけない事が多くなるもので..あー、白髪が増えるーーー

***
えー、評判がよろしく無い?と言われているうちの会社のホームページですが、それでもそこそこの人数の方が見に来てくれています。その9割は直接サイト指定で訪問されるんですが、残りは検索エンジン経由です。そこで気になるのが「何のキーワードで見つけたか」なんですが、解析してみると「どうなの?」という結果が..

大多数は「GNN」「義理人情」等の社名に関するキーワードなんですが、「あかつき 主力エンジン」「お飾り 車」「ねづっち 出し物」「ままどおる 母恵夢」「特技 耳が動かせます」「とろとろスライム マルナカ」等というとても企業のホームページが出てくるとは思えないようなものがかなりあります。

そうです、この日記の影響です。こうやってあらためてキーワードを眺めてみると「なんだかなー」と思う次第です..

今日は大寒。」への3件のフィードバック

ななし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です