楽しみです?

年収40万円ダウン、スキルはプロ未満

『平均年収は2009年より40万円下がって512万円となり、仕事にやりがいを感じるITエンジニアの比率は過半数割れ。独立や転職によるキャリアアップや社内でのステップアップを考えている人は6割以上――。約3万3000人に対する調査から、ITエンジニアの給与ややりがい、ITスキルの実像が浮かび上がってきました。3回にわたってお届けする本連載の第1回は、3万3000人の“平均な姿”に迫ります。実はそのスキルレベルは「プロ未満」なのです。』

本日時点で第2回まで掲載されています。別の記事で「IT業界は年収アップ」みたいな内容のものを見ていたので「?」だったんですが、こちらのほうが実情にあっているアンケート内容のように思えます。

***
今日も朝からいつもの職場で働いています。仕事納めなのでお客さんもうちの会社も休んでいる人が多く、比較的ノンビリムードでした。朝から周りで年末のご挨拶をやっていますしねー。

という事でこの日記の読者さん?へ。
今年も1年お世話になりました。来年も宜しくお願いします。皆様良いお年をーww

楽しみです?」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です