勉強会参加!

第15回 – オープンラボ岡山

週末はこんなものに行ってきました。
写真の1枚目と2枚目は昼の部で大学の大講義室でやっています。収容人数は200名だそうで、確かに部屋に入った時は広さに驚きました。ですが、ほぼまる一日座りっぱなしになるには椅子が固くて辛かったです。おまけに省エネが浸透していますので寒いですし。
写真3枚目の前でしゃべっている人はどうも業界では超有名らしいのですが、私にとってはただのアンチャン。その人に会ったよって社員に言ったらスゴク羨ましがられました(笑
写真4枚目・5枚目が夜の部の会場です。宴会場にしては変な作り?並び?なんですが、実は席の正面にはステージ&スクリーンがあって、宴会で飲み食いしながら前でやっているLT(ライトニング・トーク:5分程度の発表)を見るという進め方でした。LTは技術的なものもありましたがお笑いネタもあったりして非常に面白かったですよ。これくらいだったら私にも..なんてちょっと思ったりもしましたが(大笑
今回の勉強会では幾つか面白そうなネタを知る事が出来たので、うちの会社の中で試してみようと思っています。うーん、今回はホント良かった。

忘年会議
忘年会議

勉強会参加!」への6件のフィードバック

ななし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です