日別アーカイブ: 2010年12月16日 (木曜日)

うーん、どうなんでしょう。

起業家レンタルオフィスNGの理由1位は「自分だけの城を持ちたい」

『レンタルオフィスへの入居に抵抗があると答えた起業家にその理由を尋ねると、自分だけの城を持ちたい(27%)、セキュリティが心配(20%)、対外的な信用力が落ちる(16%)と続いた。』

うちは起業してから3年くらい事務所がありませんでした。事情はそれぞれあるでしょうが、最初からカッコつけてると本質を見失うんじゃないかと思いますが。

***

今日は朝から事務所で事務作業やってました。定例の請求書発行事務と今月は賞与支払い報告です。おまけに税金を納めるなど。一番時間がかかったのが銀行での納税の待ち時間でしたが(笑

***

さて2日前の事ですが社内勉強会で「ネットワーク関係」をやりました。少し前に業務で「リバースプロキシ」の実装をやったんですが、それの説明会みたいなものです。最終形としてこうなっているというのはそんなに問題無く理解できたんですが、何かひっかかるものが。そうです、元の形から何故そうしたのか?何が課題でその為にどう考えてそうなったのか?をその後説明してもらいました。(具体的に書けなくてスミマセン)でもこれ重要な事だと思いますが。