日別アーカイブ: 2010年12月10日 (金曜日)

「暑」?

『2010年の世相を漢字1文字で表す「今年の漢字」が「暑」に決まり、日本漢字能力検定協会(京都市)が10日、同市の清水寺で発表した。理由は記録的な猛暑日の連続や酷暑が続いたことなどという。』

確かに暑かったんですが、この寒い時期に言われても「そうだったなー」くらいにしか感じませんです、はい。それよりも「迷」のほうがピッタリくると思うんですけどねー。

***
今日は終日事務所です。10日なのでお約束の給与&賞与支払事務処理をやっていました。途中1時間程ちょいとした打合せを珍しく事務所でやりましたが。

***
今日はボーナスが支給されている会社さん・官公庁が多いようです。おまけに週末なので忘年会も含めて飲み会の人がが多いんじゃないんでしょうか。でもうちの忘年会はもうチョイ先のようですが。今日は頑張るのはやめて早く帰ろうと思っています。週末はゆっくりさせていただきます。では皆さん良い週末をー。