日別アーカイブ: 2010年12月8日 (水曜日)

牛スジだな!

ブログで話題の「好きなおでんの種」

『凍てつくような冬の日に、心も身体も温めてくれる日本のソウルフード「おでん」。人気ナンバーワンの種は、たまご?大根?それとも?』

という事で結果は

【1位】大根
【2位】たまご
【3位】こんにゃく
【4位】はんぺん
【5位】ちくわぶ
【6位】こんぶ
【7位】厚揚げ
【8位】牛すじ
【9位】ちくわ
【10位】じゃがいも

だそうです。私は「牛すじ」「たまご」「じゃがいも」「大根」「こんぶ」の順ですが。

***
今日は終日いつもの職場、午前は勉強会の資料作成、午後は受注予定案件の資料作成と勉強会の実施でした。

***
さて今日の勉強会、担当は何と私で題名は「○○に加入して△△を取ろう!」という、こうやって見ると結構ふざけた命名でしたね。ここ何回かの勉強会は技術中心だったので、たまには息抜きにと思いやってみました。
内容は「あるメーカが提供しているサービスに加入して認定資格を取りましょう」ということで、まあそもそもそのサービスってどんなの?認定資格を取るにはどういう事やらなきゃいけないの?っていうのを説明させていただきました。
結果としては皆さんにウケは良かったようで、近いうちに結論が出ると思います。
こういうのも広い意味で経営者の仕事なんだなーと思ったりして(笑