昨日はサボリ..

昨日は何だか体調が良く無かったのと気分が乗らなかった?ので日記は休んじゃいました。
ということでお詫びと言っては何ですが、先週土曜日に行った勉強会の報告でも(笑

第14回 – オープンラボ岡山

内容は上記参照という事で、念願の勉強会デビューしました。写真にもしっかり写ってますよー(笑
今回はあまり技術寄りの内容では無かったので、私でも何とか話について行く事が出来ました。内容はさておき、皆さん若いのに発表がしっかりしてましたし、大阪や香川等の遠地からも参加していたのに驚きました。まだまだ岡山も捨てたもんじゃない!でも残念だったのが知り合いが1人もいなかった事ですかね。元いた会社やその関係者の人達は何してるんでしょうねー。

【備忘録】
・ネット環境が無いと実況中継やググるのも出来ないので辛いなー。自前で用意するようにしないと。
・やはりプロジェクタは必須だなー。
・進行で時間管理をどこまで厳密にやるのかは状況による感じ。
・今回の勉強会はLTではなくワークインプログレスと読んでた。こんな事やろうとしてますよーというのを紹介する感じの内容。
・会場費はそこそこの金額になるなー。会社持ちなら大した金額じゃないけど個人では辛いので参加者から徴収か..
・個人持ち込み器材にMACが多かったのはちょっとビックリ。IPADでプレゼンやってた人もいたなー。

昨日はサボリ..」への2件のフィードバック

  1. 「モバイル環境」といえば、一昔前ならシャープのPDA
    (ZAURUSシリーズ)にウィルコムのデータ通信カードが
    最強の組み合わせだったけど、いまじゃスマホが幅を
    効かせているから、どう選択するかですねぇ~

  2. スマホを検討しましたが、あまりにも高額支払になるので断念しました。ということで何か良い手は無いかと思案中です。

ななし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です