どうなんでしょう?

2011年度 IT 業界給与相場

『ITは依然として給与ベースが高い業界のひとつであり』という論調がどうも気に入らない記事ですね。どこの何の業界と比較しているんでしょうか。うちの会社よりはるかに低い給与で働いている人達も沢山いますしねー。

***
今日も朝からいつもの職場で働いています。何だか色々やっていたので夕方になると午前中にやっていたことが思い出せないという悲しい状況です..午後に勉強会をやったのは覚えていますが。

***
さてその勉強会ですが今日のお題は「Scala(スカラ)」というプログラム言語の紹介でした。これは「関数型言語」に属するそうで、サンプルコードを見た時は「えっ?」って思いましたが、慣れれば何とかなりそうかななんて(笑
それに関連して飛び入りで「F#」のソースコードのサンプルも飛入りで見たりもしていました。
言語にしても環境にしてもツールにしても日々新しいものがどんどん出てきます。勉強会のまとめでも話したんですが、出来る事と使える事は違いますし使えても適用出来るかどうかはまた別の問題になります。このあたりを読み違えると生き残れなくなったりしますので。日々情報収集は欠かせないですねー。

どうなんでしょう?」への2件のフィードバック

  1. ちょいと昔からある「PHP」なんて言語も気になるけど、
    「生産性が5倍になる」なんてのは「眉唾」モノですね。
    それより「Android」をマスターしたいですね。

  2. PHPは今週末の地元の勉強会で様子見してきます。今日のScalaはAndroidを意識しての勉強会になります。これは実機が無いとイメージが沸きにくいですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です