気合が入ってる?

昼食時に食堂へ行く途中で、赤い服(ハッピ?)を着て何やら少し派手そうなおねーさん達が大勢待ち構えていました。どうやら保険か何かの勧誘のようです。その時うちの女性社員が「あのおねーさん達化粧に気合が入ってるねー」と一言。「化粧が濃い」とは言わず「気合が入ってる」と表現するのかー。確かに面白い言いまわしだなー。今度使ってみよう!(笑

**
今日は終日いつもの職場で仕事してました。午前中は契約関係の資料作成と社内打合せ、午後は突発的お客さん対応と情報セキュリティ教育、それに契約関係打合せをやりました。

**
さて今日はうちの会社の「第6回創立記念日」です。おかげさまで何とかこの日を迎える事が出来ました。長かったような短かったような..設立時の予定とは色んな面で大きく差があるんですが、まずは「存続している(生き延びている)」という事だけでも感謝したいと思います。関係者の皆様、ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

予断ですが今日は世間では「ポッキーの日」と「鮭の日」だそうです。前者はポッキーが沢山並んでいるように見えるからでしょうか、後者は魚へんに「十一十一」だからだそうです。

定時後に全員で記念パーティーをやる事になっています。場所は事務所の1階下にあるワインバーです。ただ残念な事が一つ、それは今日の私は重度の二日酔いだという事です..まあいつもの通り「迎え酒」で復活するはずですが(大笑

気合が入ってる?」への2件のフィードバック

ななし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です