もうそんな時期か。

クリスマスツリーもエコの輝き LED2万4千個 岡山

地元岡山の繁華街にある有名スポットですねー。しかし、私がこれを直接見るかと言われますと、おそらく見る事はないでしょう(笑 まあ、ここに限らずいたる所でクリスマス気分を盛り上げようとしてますね。年末が近いという事です。

***
今日は終日「給与事務」の対応で事務所にいました。朝から天気が良かったので窓全開にしていましたが、さすがに夕方近くになると寒いので閉めましたが。予定の作業はあと少しで終了なのでもうひと頑張りします。

***
さて今日は以前からちょくちょく話題にしていました「社外勉強会」に申し込みました。平日は何が起きるか分からないので見送っていましたが、タイミング良く土曜日に開催されるものを発見。場所は地元岡山の駅付近です。しかし内容は..どうもUNIX系の言語(PHP)のようです。普段の仕事ではWindows系が殆どなのでかなり不安ですねー。今週末は少しでも予習しなきゃと思っています。
勉強会の内容もそうなんですが、もう一つの目的は「勉強会をどうやって開催するか」を知る事です。場所や器材、進行の仕方等など。いつになるか分かりませんが、出来ればうちの事務所で開催出来ればと考えていますので。不安ですけど楽しみです!

もうそんな時期か。」への4件のフィードバック

  1. いくらLEDだからって、消費電力が「ゼロ」じゃないし、
    2万4千個も点灯すれば、結構な電力量ですね。
    家庭用の蛍光灯などで使われるオレンジ色の「ナツメ球」
    をLED化した「LEDナツメ球」を私の家では使って
    ますが、(消費電力よりも、長寿命なのが助かります)
    これの消費電力が「0.5W」。これと同じと仮定すると、
    2万4千個で「12KW」。家庭用電子レンジ(大体600W)
    を20個同時に使っているようなものです。

  2. おー、そんな計算がー(驚
    そういえば個人宅で派手に飾るのが流行ってるようですが、そう考えると電気代はバカにならないですねー。個人的には「意味分からん」行動ですが。

  3. 「個人宅での電飾」なんて「見栄の張り合い」ですわ(笑
    あれだけ電飾やら電気代が出せるなら、それだけの
    お金をどこかの施設にでも寄付するほうが、
    よっぽど「みんなのしあわせ」につながるのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です