日別アーカイブ: 2010年11月9日 (火曜日)

もみ返しが..

この言葉を知らなかったんですが、調べてみると『コリを必要以上に押してしまうと、筋肉の組織を傷つけてしまった時の症状』『これは漢方でいう「瞑眩(めんけん)」いわゆるもみ返し、好転反応で、整体が効いている証拠なのです。』と諸説はあるようですが、とにかく腰のあたりがちょっと痛いんです。

***
今日も終日いつもの職場で働いていました。珍しく「テスト担当」になって半日程度、開発機能の動作検証をやっていました。テストケースを作るのや動作させるのはまだ良いんですが、エビデンス(証拠)を残す作業がめんどくさい..他にやる人がいなかったのでやりましたが、しばらくは勘弁して欲しい作業ですね。

***
またまた先週末の話です。近所のスーパー銭湯へ疲れを取りに行きましたが、風呂上りに有料のマッサージ器を使おうとすると知らない男性が近寄ってきて、100円玉を投入しようとしている私に「間に合ったー」と言って止めました。機械が壊れてるんのかと思ったら、無料診断やっていますとの事。人の良い私はホイホイついていく事に。

近くの専用エリアに連れて行かれ、まずは足裏のツボを指で押さえて「ここが痛いのは胃腸が弱っている」なんて事を教えてもらい、先ほど有料だったマッサージ器と同様のものを無料で体験。これで終わりかと思ったら今度は寝てマッサージするタイプの物も体験。背筋が伸びて気持ち良いー。まあ、要はその器械を売りたい訳なんでしょうが、それなりに高額なので買うつもりはありませんので話は軽く聞き流して(笑

個人で購入するのは難しいんですが、ふと思ったのが会社にこれがあると嬉しいかなーと。福利厚生の一環で購入して事務所に置いて、業務に支障が無い範囲でコレを使ってリフレッシュする!うちの業界は肩こりとかが多いですからね。体力のある会社さんは専門もマッサージ師とかいるらしいですけど、そりゃうちでは無理ですからねー。ちょっとしたウリになりませんかねー?