全敗って..

今年のヒット商品、第1位に「食べるラー油」が輝く

『1位は食品メーカー「桃屋」などが発売し、品切れ続出の「食べるラー油」が獲得。2位は米ハリウッド映画「Avatar(アバター)」などで話題を集めた「3D映画」、3位に高機能携帯電話の「スマートフォン」。スイーツの「プレミアムロールケーキ」、米アップルの多機能携帯端末「iPad」が続いた。』
お値段からすると「食べるラー油」くらいは勝利したかったんですが、それさえも負けているというのは「全然トレンディーじゃない俺ってどうなの?」って感じですか。

***
今日も終日いつもの職場で働いていました。朝早く「自鯖様から朝刊」(意味不明)が届いてちょっとドタバタしていましたが何とか収束。その後は久しぶりにテスト対応のついでにプログラム読んだりしてました。うーん、もう現役には戻れないかも..

***
さて今日の話は「えっ?」って驚いた事です。朝ちょっとした所用でいつもの職場の階段を下りている時に下から人が。出勤中のその人は「パン」を持って口をモグモグさせながらやってきました。
マンガやアニメでは家を出るときにパンをくわえてなんていうのを良く見ますが、まさかお客さんの職場のそれも階段でなんて。
「あー、うちの社員じゃなくて良かった。」と安心すると同時に、「こんな事平気でやる人がいるからSEは..」って言われるんだよなと悲しい気持ちにも。この状態は私の若い頃から全然変わっていないですね。困ったもんだ。

全敗って..」への2件のフィードバック

本人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です