実感が無いのでは?

9月現金給与は+0.9%、夏季賞与は4年ぶり増加

恐らく大企業さんとかある特定業種がそこそこ儲かってバーンと上がったんでしょうが、中小零細は逆に下がっているんでしょうね。でも平均にすると上がって見える..これぞ平均のマジックですかねー。是非とも企業規模別等の増減明細を開示して欲しいものです。

**
週末土曜日は台風の為部屋から出ず。日曜日は朝から事務所には行きました、体調不良と寒さの為仕事は殆ど手付かずという悲惨な状況でした。一応家事だけはやったのが救いですが。

**
10月末に面白いメールが届きました。日記やTwitterでお知らせしてます「Vector」に登録したツール「DBディスク容量レポート(SQL Server 2005用)」のダウンロード件数の報告です。本日の進捗会議で社員に尋ねると「2・3件かなー」なんて言ってたんですが、報告ではなんと「20件」でした。一般的なツールとしては非常に少ないんですが、広報が貧弱な背景からすると「すげー」と皆で言ってました。出来たら使用した感想も聞きたいなーなんて事も。
さて第二弾の準備をしますかねー(笑

実感が無いのでは?」への2件のフィードバック

  1. 損をする人がいれば得をする人がいるというのは分かるんですが、その実態を数字のマジックで誤魔化していかにも「景気が良くなってますよー」と言ってる事にちょっと腹が立ちますねー。

ななし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です