酷暑のち厳冬?

冬の天気:酷暑のち厳冬?ラニーニャ現象持続

『札幌市の朝の最低気温は1.4度と今季最低。10月に初雪を観測するのは04年以来、6年ぶりだ。』そうです。秋はどこに行っちゃったんでしょうか。寒い冬が長くなるのは嫌です..

**
今日も終日いつもの職場で働いていました。午後にお客さん打合せがあったくらいで、それ以外は自分の作業をしながら「うーん」とか「あーー」とか色々考え事していました。(決して遊んでいた訳ではありませんよ!)

**
さて少し前に住居の洗面所の電球が切れました。過去にこの日記で書きましたが、以前住んでいた部屋で同じような事が起きた時は結局LED導入は実現しなかったんですが「今度こそ」はと考えています。
身近な人数名にこの件を伝えると、ほぼ全員が「賃貸では止めたほうが良い」というご意見。確かに以前よりは安くなったとはいえ「費用対効果」を求めるには少し無理があり、それより「自分はエコなんだぜ」という自己満足に近いものと皆さん思われているようです。まあそういう感覚の人が多いから急激には売れず、思ったほど値段が下がらないという状態なんでしょうね。ここは一つ、一肌脱いでLED導入してみますかねー。週末に買いに行くでしょう。

酷暑のち厳冬?」への2件のフィードバック

  1. 「何も考えないこと」が出来たら、ものすごいことです。
    (寝ている状態以外では)
    「ぼーっとしている」つもりでも、実際は何か考えている
    のではないですか?

  2. 本業をやりながらそれ以外の事(会社の色んな事)を考えていた次第です。つまり本業に集中していないって事ですね。言葉足らずでスミマセン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です