焦った!!

今日起きたいつもの職場での出来事です。いつもの職場はセキュリティー管理がされていて自席(室)から移動するにはカードが必要なんですが、別室から戻ろうとした時に持っていない事に気がつきました(部屋に入れない)。何とか自席に戻りましたが、机の上、ポケットやカバンの中を探してもありません。紛失すると始末書物です。冷静になって別室までの道のりを再捜索。ありました。階段の途中に落ちてました..確認するとカードホルダーの留め金が緩くなってました。明日買いに行こう..

***
今日も午後にちょっとだけ事務所に出掛けましたが、基本はいつもの職場で働いていました。午前は朝一に発生したトラブル対応、午後は各種調整事項をやってました。

***
さて秋本番ですが、うちはこの時期になるとやらなきゃいけない事が昨年から増えました。そうです「カレンダー発注」の作業です。で主担当の2年生と調整を開始したんですが。基本路線は前年度と同じデザインですが部数を増やす方向になりそうです。
昨年配るときに「不景気だからカレンダー手に入らなくて困ってるんですよ」という声を聞きましたが、今年はもっと多くの人から聞きそうな気がしています。皆さん、どう思われますでしょうか??

焦った!!」への2件のフィードバック

  1. 私も以前、入館用のカードケースがゆるくて、カードを
    落としてしまいそうになったことがあります。
    交換が効かないカードケースなので、セロハンテープで
    カードを貼り付けて使っていました。
    (非接触式なので、カードを取り出す必要ないから)

本人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です