異常気象のせい?

ザリガニ大量出現

今日お客さんに言われて知った事です。小さい頃に「ザリガニ採り」はやっていましたが、さすがにこの量を見ると「うわーーー」ですね(大笑

***
週末の3連休は地元で過ごしていました。風邪を引いていたので本音はノンビリ静養をしたかったんですが、予定が決められていたのでそれに従うしかなくという状態でした。

まあ何とか予定はこなして最終日に岡山市街地の北にある「半田山植物園」に行きました。岡山出身なのに実はここに来たのは初めて。標高80M程度の山の斜面に沢山の種類の植物を観賞用に配置している公園です。さすがにこの時期は「これ」と言って見る花はありませんでしたが、専用のカメラを持った集団が先生らしき人の指導の下で彼岸花の撮影していましたよ。

うちは「散歩ついで」に行ったので写真には目もくれず頂上まで登って展望台で休憩。晴天で眺めも良く風も気持ち良かったです。ホント地元でも行った事ない所や知らない所が沢山あります。少しずつ制覇していきます!

大都会岡山!!

異常気象のせい?」への2件のフィードバック

ななし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です