健康診断終了!

申込から約3ヶ月、待ちに待った健康診断を受けてきました。と言っても実は「大の苦手」なんですけど。

身長・体重に加えて胴回りの測定。これがメタボ健診ってやつですかね。でも私の場合は「一目見りゃわかるでしょ!」なんですが、デジタルに数値を記録しなきゃいけないんでしょうね。「ここです!」と優しくヘソの位置を教えてあげました(笑

続いて採血・聴力・心電図・触診・視力などを終えて、メインイベントのバリウムいやいや胃のレントゲン検査へ。担当の先生、モゴモゴしゃべるので何言ってるか良く聞こえないし。最初にバリウムを数回に分けて飲むんですが、これが大嫌いなので多めに飲んでたら途中で無くなりました。「じゃあ、良いですよ」という言葉を期待していたんですが「水追加しますので」という悪魔の一言が。気持ち底のほうに残していたものまで飲まされるハメに(大泣

出そうになるゲップを我慢しながら、仰せのままの通りに右向いたり左向いたり回転したりと過酷な要求に応えてました。本当は短い時間なんでしょうが、やってる側からすると「まーだー」って言いたくなるくらい長く感じますね。それも無事終了してメニューは全て終了。フー、疲れた。

うちは少人数なので業務に支障が出ないよう、各人別の日に受診するように予約しています。ということで今日の私がトップバッターでした。来週からみんな頑張ってねー!

***
明日から地元に帰ります。こちらに帰るのは木曜日。その間ゆっくりしようと思っていたのにドンドン予定が埋まって行く..ちょっと帰りたくなくなってきています..(泣

健康診断終了!」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です