先日の事ですが。

先日は会社の方針で色々悩んでいる間に気分転換も兼ねて事務所のPCをVistaから7にアップグレードする準備をしていました。7と言っても色々種類があるので「さてどれにするか?」と悩んだんですが、今動いているアプリケーションとの互換性、ハードの性能、手間(これが一番大きかったりします)を考えた結果「Home Premium」に決定!

さてインストールでもやるかと思ってCドライブの空き容量を確認すると足らない事が判明。さて困ったと思ってちょっと調べるとなんとVISTAは標準機能でパーティション容量が変更出来る事が分かりました。しかし専用で売られているツール程は便利じゃないので、データのお引越しやらパーティションの削除&再作成やらをやってようやく増やす事が出来ました。

この前準備に時間がかかりすぎた為に結局インストール作業そのものは後日に持ち越しとなりました(OSのダウンロードは終了してますけど)。やれるのは休み明けですかね(笑

***
さて明日は健康診断です。という事で私の場合は自動的にお休みになります。見方によれば4連休なんですけど、恐らく体調不良で2日くらいは潰れるので全然嬉しくありませんけど!

先日の事ですが。」への2件のフィードバック

  1. 「Vistaから7へアップグレード」されたそうですが、
    いわゆる「アップグレード」だと、起動時間が
    遅くなるらしいです。面倒でも「初期化してから7」が
    最も早いと聞いたことがあります。

本人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です