ほっ、欲しくないもん

ガンプラケータイ第2弾「945SH G」が10日に発売

『ソフトバンクモバイルは7日、5月にお披露目したガンプラケータイ「945SH G Ver.GP30th」を、10日より発売すると発表した。』

私が今一番欲しいのは「スマホ」ですから。これじゃないですから。でも2台持ちなら考えても良いかな..

***
今日は終日いつもの職場で働いていました。でも「これ」といってご紹介出来る作業は無く、普段通りの問合せ対応や簡単な仕様の説明などという比較的ノンビリした1日を過ごしていました。

そういえば先日は恒例の社内勉強会でした。担当はうちのメインプログラマーでお題は「WPF入門」。実機を使った簡易デモもあって非常に分かり易かったです。

この日記をご覧の方の大半はこれでお分かりでしょうが、一応補足しますと「WPF(Windows Presentation Foundation)は.NET Frameworkに含まれるプレゼンテーション層技術(GUIライブラリ)である。」(ってモット分かりにくくなるし!)

まあそれはさておき、このWPFは画面の見た目の標準化や分担しての開発にはメリットがあると思うんですが、技術屋さんの一番苦手なデザインセンスを要求される(可能性がある)ところに不安を感じました。

この技術を直ぐに使う場面は無さそうですが、その時の為に少し勉強をして準備をしなければいけないと思っています。

ほっ、欲しくないもん」への6件のフィードバック

  1. ソンのやってるセコい商売に乗ることはないですよ!
    ANA限定のガンプラなら欲しいけど。
    (買っても作らない(作れない)けどね)

  2. うぐぐ、欲しいけど、その前にネットオークションで
    気がかりなものが出品されているので、そっちと
    相談ですわ(笑

    あと、マジで私のメインPCがそろそろヤバい状態
    なので、後継機を検討中です。
    こないだ元住吉のPCデポにあったSONYのVAIOが
    結構「出物」なので、お金が入ったときに在庫として
    残っていれば購入の予定です。

  3. 昨日、羽田空港のイベントで「本物」を見てきました。
    残念ながら、「しょぼい」感じです。
    というわけで、要りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です