雨だー!

『気象庁によると、台風9号は8日午後3時、静岡県内で熱帯低気圧に変わった。南から湿った空気が流れ込むため、関東南部などでは引き続き大雨への注意が必要という。 』

今朝の出勤時にホント久しぶりに傘を差しました。午前中は小雨程度だったんですが、午後はかなり強く降っていて「台風が近づいている」と思っていたんですが、あっという間に熱帯低気圧に変わったようです。交通機関にも影響が出ているようなので今日は早く帰ります。という私は徒歩通勤ですが(笑

**
今日の午前中は事務所で「資料」と格闘していました。以前日記に書きましたが「IT業界用の保険資料」が手に入ったのでそれを見ていました。ただIT業界も色んな分野があり商品としてそれらが沢山書かれていたので、その中からうちに関係するものを見つけ出すというのが大変でした。またお約束のように、資料の割には分かりにくい表現(専門用語)が多いですし..
恐らく値段(掛け金)との調整になるとは思いますが、どの範囲までやるかというのをこれから考えて行こうと思います。備えよ常にで。

雨だー!」への2件のフィードバック

  1. その昔はしょっちゅう止まっていた南武線ですが、
    ここ10年くらいで、やたらと丈夫になってきました。
    高架化が進んだのも一因でしょうか。

  2. 結構長い間徒歩通勤なので個人的には丈夫になった恩恵を受けていないんですよね。まっ、社員さん達が恩恵を受けているのでそれはそれで嬉しいですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です