しゃれにならない..

朝から何だか首のあたりに違和感があったんですが、午後から本格的に首がまわらなくなってきました。恐らく先日の飛行機の中とかで寝違えたんだと思います。この不景気な状況でおまけに立場が立場なので「首がまわらない」なんて言うとしゃれにならないです。聞いた人達は皆さん苦笑いしてますけど。

さて週末は地元に帰ってゆっくりしていました。とはいえ何処にいても暑いのであまり体を休めたという感じではありませんが。

岡山京橋朝市
岡山京橋朝市

そんな中「たまにしか帰ってこないのに何もしないのは親父の威厳が保てない」という雰囲気を感じ取り行って来ました「京橋朝市」に。実は前から興味はあったんですが、月に1回しかやっていないのと朝が早いというので見送っていました。しかし、今回は思い付きで行く事に。

行ってビックリ。もう少しこじんまりしているのかと思ったら店も人も多い。店の種類も野菜や魚だけではなく、ラーメン・うどん・焼き鳥など祭りの夜店にありそうなものは一通り揃ってましたね。珍しいものではカレーとかご当地ハンバーガー・コーヒーみたいなものや、そうそうカヌー体験なんてのもやってましたね。車で行ったんですが、指定駐車場を利用すると2時間無料でしたよ。
是非皆さんも一度は現地へ!って岡山ですから行くのは大変でしょうが..

しゃれにならない..」への3件のフィードバック

  1. 岡山ですか。。。
    飛行機でも新幹線でも、高い&遠いですね。
    夜間高速バスという手段もあるけど、
    そこまでして行く価値のあるところでしょうか?
    (とにかく遅い・寝られない・息苦しいの3重苦)

  2. うーん、どこぞの観光地とは違って別件で来られた時の「ついで」の位置付けでしょうね。別件も無いですし..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です