新型発表!?

アップル社がまたまたiPodの新型を発表したようです。深夜の発表なのに多くの方が生で見ていたようですが、私は朝のニュースで見ました。でも残念ながら「ふーん」くらいで終わってしまいましたねー。うちの会社での話しですが、若者ほど興味があるみたいで私も含めて年寄り連中は全く興味が無いようですが..そうやって時代から取り残されて行くんでしょうか..

***
さて、先日会社の郵便ポストに「水道料金の請求明細」の束があり、「現住居人が迷惑しています。至急変更手続きをしてください。」と書いてありました。4月に転居しましたが転居前の住所宛のようです。

転居手続きはちゃんとやっていたんですが、水道局だけはそこの手違いで旧住所に請求書を送付していたようです。今住んでいる方には申し訳ないとは思ったんですが、自分のミスでは無いので水道局に電話をして状況を確認したところ「間違って送付していました。でも現在はそこには誰も居住されていません。」との事。

あれれ??ははーん、何処かで見た字だと思ったら前の住居の不動産屋の仕業のようです。事務所の住所を知っているのでおかしいとは思ったんですが。引越しをする時にすごく嫌味を言われて態度が悪い不動産屋だとは思っていましたが、今回もその延長のようです。

こういう事をする客商売はホント駄目ですね。二度と使わないです。ちょっとの間ですが非常に嫌な思いをしました。

***
さて今日はお客さんの送別会で川崎まで行きます。実はその人の送別会は今回で3回目なんですが、まっ、それは大目に見ていただくという事で(笑

新型発表!?」への4件のフィードバック

  1. 「MP3」なんぞという「偽者の音」で満足している
    若者なんぞ、無視しとけば良いのです!
    せめて16bit・44.1KHzのフルサンプリングの音が
    最低限ですね。
    はやくPCMレコーダー買いたいけど、お金ないし。
    (SONYのヤツで5万円くらい)

  2. ついでに書くと、私の家には、「SANSUI」ブランドの
    ミニコンポ(もう死語かな)が、未だ健在です。
    アンプは最大40W、グラフィック・イコライザーは
    左右独立16chの、超・こだわりの逸品です。

  3. 聴くなら良い音でとは思いますが、良い音を聴き分けられる程の耳を持っていないので(チュドーン
    もっと言えば「趣味:音楽鑑賞」とは絶対に書かない訳で(←元々音楽にあまり興味が無い..)(チュドドーン
    スピーカー1本何十万なんていう話を聞きますが、貧乏人には無縁の話題で..(死亡フラグ・オン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です