今日から9月です

岡山県内の小中学校で始業式 2学期行事へ向け気持ち新たに

『岡山県内で3学期制を採用しているほとんどの小、中学校で1日、2学期の始業式が行われた。児童生徒は夏休みの思い出を話し合ったり、運動会や文化祭などの行事に向けて気持ちを新たにした。』

とても9月とは思えない暑さですが今日から9月です。通勤電車でも「人が多くなった」という声が聞こえてきています。地元の小中学校も2学期の始業式だったようですが、こちら中原では数日前から登校している小中学生を見ているので、少し違和感がありますねー。あっ、そうそう↑の記事の小学校はうちの三男が通っています(笑

***
今日は夕方までは事務所、その後いつもの職場で仕事をしていました。仕事と言っても今日は「社内勉強会」だったんですけど。

今日のお題は「仮想マシンの利用方法」という事で少し前から実業務で使っている「VMware」の紹介でした。講師はうちの課長代理で、終始安心して聞いていました。実業務では有効に使っていますが、これを社内での開発に適用するにはという観点で聞いていました。

かなり便利です。まずは専用サーバを準備しなきゃいけないです。おっと、それよりも前に社内で開発出来る仕事を何とかしなきゃいけないですね(自爆

今日から9月です」への2件のフィードバック

  1. ホントに「9月」の気がしないですね。この暑さは。
    某所じゃ「8月32日」とか言ってましたが。
    (座布団1枚持ってって!)

本人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です