15年ぶりか.

円、84円台前半に一段高

『24日夕刻の外国為替市場で円相場は1ドル=84円台前半に一段高。一時84円34銭近辺と1995年6月30日以来約15年ぶりの円高・ドル安水準まで上昇した。日本の通貨当局による円高対策への具体性が乏しいとの見方から円買いが加速した。16時時点では84円93~96銭近辺で推移していた。』

という事でこういう状態になる事は「直接」うちの会社にはなーんにも影響は無いんですが、大手企業さんの多くは為替の問題があるので大変なようです。しかし「直接」と書きましたが「間接」には大手企業さんが頑張ってくれないとうちは困ります。頑張ってください。

さて「15年ぶり」という数字が出てきたので、その頃私が何をしていたのかを自慢しようと思ったんですが..そうそう、確か前の会社から大手SI会社(現東証1部)に作業請負で常駐していて、そこでパッケージ製品の営業SEみたいな事をやっていました。
不思議だったのが自社よりも人数・年商が2桁くらい多い会社なのに、自社では平社員で常駐先では課長でしたね。名刺分の対価を支払ってくれていたのかどうかは知りませんが(笑

***
えー、今日は出席率100%達成です。でも定時が30分過ぎたら20%です。大丈夫かうちの会社??

15年ぶりか.」への2件のフィードバック

  1. 土曜日に横田基地友好祭に行ってきたのですが、
    屋台が多数ありまして、そこでは「$1 or 100」なので、
    ドルに両替していけば、ちょっとお得な買い物が
    できるんです。けど、そこらの銀行じゃドル両替なんて
    やってくれませんから、難しいですけどね。

ななし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です