日別アーカイブ: 2010年8月20日 (金曜日)

確かに暑い。

先日夜に岡山に帰ってきましたが、空港ロビーを出たとたんに「ムワ~」と熱気が押し寄せてきました。川崎とは異なる暑さです。夜も寝る時は寝苦しく、夜中に数回起きる結果となり寝不足です。今日は寝たい..

今日は税理士さんへの定例報告でした。その時に出た話題が「IT企業の損害保険加入」です。その他の業界では外部からのリスク回避の為に「損害保険」に加入するのが普通なんだそうですが、うちも含めて同業ではあまり聞いた事がないそうです。
うちの業界では大手さんはたまに「損害賠償」なんていう話題が出ますが、中小零細では聞いたことがないですね。だからと言って全くない訳ではないだろうと思います。
これを機に少し調べて加入を検討したいと思います。「備えよ常に」